Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ohanasimaru.blog99.fc2.com/tb.php/5-b366800f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これは、名作と呼ばれる本になるか!?

ホットケーキ
エリック・カールの新作の

「ホットケーキできあがり」

なかなかの本でした。

ホットケーキの作り方をストーリーの
柱にしている絵本の代表作は

「こぐまちゃんのホットケーキ」

ありますから。

どうなのか
思いましたが。
そこは、さすがの
エリック・カールですね。上手い

小麦粉を作るのに
畑まで行ってしまうところが
いい
中途半端さがなくていい。

そして、最後のページの終わり方が
簡潔でいい。

名作になる匂いがしました。
この主人公のお母さんは子どもに全てを経験させるために
あえて「お母さんは、忙しいの」と言っているのでしょうね。
あえて、子どもの為にやらせているところを見習わなければ。

ぜひ!一度、手にとって読んでみてくださいな。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ohanasimaru.blog99.fc2.com/tb.php/5-b366800f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ohanasimaru

Author:ohanasimaru
毎月第2土曜日は 丸善新さっぽろDUO店で 14:00から
   第3土曜日は 丸善アリオ札幌店で 14:00から
お話を読んでいますよ。ぜひ!一度お越しください!

最新記事

カテゴリ

