Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ohanasimaru.blog99.fc2.com/tb.php/4-3520994a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10月10日の読む絵本は、これです!

おおきなかぶ
ロシア民話の決定版 トルストイ作 の「おおきなかぶ」
これは、誰もが一度は手にした子とがあるはず!!
芸術的な繰り返しの絵本です。
しかしね・・・こんなおおきなかぶは
なかなかできるもんではないでしょう??
おじいさんの愛情のかけ方を
見習わなければ!!


ホットケーキ
エリックカールの最新作「ホットケーキ」
「はらぺこあおむし」の作者の色使い鮮やかな
素敵な絵本です。
「エリックカール」というブランドが
引きつける魅力のひとつか?
聞いて名作かどうか自分で判断してくださいな。


せんろはつづく
絵が、ほんわかあたたかい作品です。
最近の絵本としては、人気のある品薄な作品です。
名作の一冊になるか。


ブレーメン
グリム童話の作品のひとつ
イラストが、ハンス・フィッシャー
翻訳が、せたていじ
このメンバーだと、この絵本が、名作になりうる要素満載です。

全体的に「秋」の感じを出してみました。
芸術の秋のおはなし会 お集まりくださいな。



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ohanasimaru.blog99.fc2.com/tb.php/4-3520994a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ohanasimaru

Author:ohanasimaru
毎月第2土曜日は 丸善新さっぽろDUO店で 14:00から
   第3土曜日は 丸善アリオ札幌店で 14:00から
お話を読んでいますよ。ぜひ!一度お越しください!

最新記事

カテゴリ

