Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ohanasimaru.blog99.fc2.com/tb.php/36-e454e8b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おはなし丸12月に読む本は?

一年で一番忙しい季節になりました。
なかなか子どもの遊びにつきあう時間が
取れなくなると思いますが・・
寝る前に一冊でも絵本を読んであげると
子どもの満足度は変わってると思いますね。

さて・・
今月はクリスマスのある月ですね。

おはなし丸では
クリスマスにちなんだ本を4冊選んで
読みたいと思っています。

1冊目

クリスマスったら

「クリスマスったらクリスマス」
せな けいこさんの絵本ですね。

眠ってしまったサンタさんのために
みんなでプレゼントを・・・・
切り絵タッチの温かい画風の
絵本です。

2冊目

へんしん

「へんしんプレゼント」
作・絵 あきやま ただし

大人気!変身シリーズ第7段です
ナンセンスな絵本でおバカチックな
ところが子どもにオオうけの絵本です。

3冊目

バスでおでかけ

「バスでおでかけ」
作・絵 間瀬なおかた

しかけ絵本です。

あるページが山の形に切り抜かれていたり
イルミネーションがきらきら見えるように
工夫されていたり。わくわくします。

4冊目

ぐりぐらのおきゃくさま

「ぐりとぐらのおきゃくさま」
文字色作: 中川 李枝子 絵: 山脇 百合子

定番中の定番絵本です。
この時期に久しぶりに開いて読むと
なるほど!と思います。

絵をみると気持ちが落ち着くのに次のページへの
期待感ドキドキ感がたまらない
無駄のないストーリー展開リズム感最高です。


12月がサンタクロースがやってくる?
いつもにも増して豪華プレゼントも?
皆さん揃ってお越しください!!

12月11日(土)14:00~丸善DUO店
(札幌市厚別区厚別中央2条5丁目 新さっぽろアークシティDUO1 4階 )

12月18日(土)14:00~アリオ札幌店
(札幌市東区北7条東9丁目 アリオ札幌 4階)


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ohanasimaru.blog99.fc2.com/tb.php/36-e454e8b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ohanasimaru

Author:ohanasimaru
毎月第2土曜日は 丸善新さっぽろDUO店で 14:00から
   第3土曜日は 丸善アリオ札幌店で 14:00から
お話を読んでいますよ。ぜひ!一度お越しください!

最新記事

カテゴリ

