Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ohanasimaru.blog99.fc2.com/tb.php/21-f8d9e3e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3月の読む絵本は?

3月の読む絵本は

「みんなともだち」です
みんなともだち

もともと作者の中川ひろたかさんが
歌を作ったのが初めで、それに合わせて
絵を付けてできたのが、この絵本です。
なので、歌に合わせてページを
めくっていくと、

 リズム感とスピード感 なども

楽しめる絵本です。
卒園のこの時期のために作られました。

保育園でも家でも必ずこの本はこの時期に
読みますね。

読みかたとしては、歌わないでゆっくりと
絵を楽しんでめくっていく読み方もあります。
絵の隅々まで見ると他の絵本のキャラクターも
登場しています。お楽しみに~
そのほか春らしい本を2冊程度読もうと思っています。

そして
3月13日(土)丸善DUO店の「おはなし丸」にゲストをお呼びしました!!
リコーダーグループ5重奏の
「笛部」
です。

経歴
   2009年全国リコーダー大会金賞受賞
   2010年3月27日全国リコーダー大会出場

2009年・2010年の曲を演奏していただく予定です。
こちらと合わせてお楽しみください。


3月13日(土)14:00~丸善DUO店(札幌市厚別区厚別中央2条5丁目 新さっぽろアークシティDUO1 4階 )
3月19日(土)14:00~アリオ札幌店(札幌市東区北7条東9丁目 アリオ札幌 4階)

*13日のDUO店は、14:00~から笛部のミニライブ14:20~から読み聞かせを予定しています。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ohanasimaru.blog99.fc2.com/tb.php/21-f8d9e3e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ohanasimaru

Author:ohanasimaru
毎月第2土曜日は 丸善新さっぽろDUO店で 14:00から
   第3土曜日は 丸善アリオ札幌店で 14:00から
お話を読んでいますよ。ぜひ!一度お越しください!

最新記事

カテゴリ

