Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ohanasimaru.blog99.fc2.com/tb.php/10-4231b573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アリオ札幌で「おはなし丸」

今日の絵本の読み聞かせ
おはなし丸」でこの絵本を追加して
読みました。

三びきのやぎのがらがらどん
さんびきのやぎのがらがらどん

聞いたことありますよね?
ものすごく有名な絵本です。
現代の絵本の教科書ですね。

・悪役が出てくること
・繰り返しが3回あること
・効果的な擬音がでてくること
・小・中・大を並んでいること
・目的を達成しハッピーエンドで終わること
・最後に終わりをしっかり作っていること
(ちょきんぱちんすとん はなしはおしまい)
・リズミカルな言葉の配置

この本は。見なくても語ることができるくらい
小さい頃から読んでいましたね。

高井が推薦する「素敵な絵本」です。




コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ohanasimaru.blog99.fc2.com/tb.php/10-4231b573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ohanasimaru

Author:ohanasimaru
毎月第2土曜日は 丸善新さっぽろDUO店で 14:00から
   第3土曜日は 丸善アリオ札幌店で 14:00から
お話を読んでいますよ。ぜひ!一度お越しください!

最新記事

カテゴリ

