Entries



おはなし丸1月に読む絵本は?

あけましておめでとうございます。
今年も子どものために、たくさんの
より良い本を読んであげたいと思って
います。そして一人でも多くの
お父さんお母さんに絵本の素晴らしさを
伝えていきたいと思います。よろしくお願いします。


さて
1月に読む絵本ですが・・・
「お正月」に関する絵本です。
この三冊を選びました。

「ゆきだるまのあたま」

作・黒田かおる
絵・せなけいこ

yukidarumanoatama

「十二支のお節料理」

作・絵・川端誠
12sinooseti


「おそばおばけ」

作・谷川俊太郎
絵・しりあがり寿

osobaobake1

今回もナンセンスな絵本あり
定番絵本になるであろう絵本ありの
楽しい読み聞かせ会になりますよ。

ぜひぜひお越しください。

おみやげもありますよ~

1月8日(土)14:00~丸善DUO店
(札幌市厚別区厚別中央2条5丁目 新さっぽろアークシティDUO1 4階 )

1月15日(土)14:00~アリオ札幌店
(札幌市東区北7条東9丁目 アリオ札幌 4階)

Extra

プロフィール

ohanasimaru

Author:ohanasimaru
毎月第2土曜日は 丸善新さっぽろDUO店で 14:00から
   第3土曜日は 丸善アリオ札幌店で 14:00から
お話を読んでいますよ。ぜひ!一度お越しください!

最新記事

カテゴリ

