Entries



おはなし丸11月に読む本は??

雪がチラチラと
舞い始めましたね。
外で遊ぶのが少なくなって来る時期です。
今日はどこへ行こうか?
考えることが多くなってきますね。
特に車がなくて・・という方は本当に
困りものです。
デパートの中の自由広場も少なくなってきて
大変です。
ひと月に一回ですが

ぜひ!「おはなし丸」を活用してくださいな。



おはなし丸11月に読む本は??
今月の絵本のテーマは
 

「のりもの」です

いろいろ乗り物の絵本がある中
これを選びました。

「しょうぼうじどうしゃ じぷた」
しょうぼうじどうしゃ じぷた

ちいさくて あまり機能のついていない
ジープ型の消防車

いつもポンプ車やはしご車ばかり出動して
自分には出動命令が来ない。
あんなふうにかっこよかったらなぁ・・・

ところがある日
自分だけに出動命令がでた!!

名作中の名作です!


もう一冊は?

大型絵本

「でんしゃでいこう でんしゃでかえろう」

でんしゃ

この絵本には仕掛けがあって
最後まで行くとまた始まりに戻るという??
とにかく見てくださいな。




11月13日(土)14:00~丸善DUO店
(札幌市厚別区厚別中央2条5丁目 新さっぽろアークシティDUO1 4階 )

11月20日(土)14:00~アリオ札幌店
(札幌市東区北7条東9丁目 アリオ札幌 4階)

お土産も用意して待っています!ぜひ!お越しください!!

Extra

プロフィール

ohanasimaru

Author:ohanasimaru
毎月第2土曜日は 丸善新さっぽろDUO店で 14:00から
   第3土曜日は 丸善アリオ札幌店で 14:00から
お話を読んでいますよ。ぜひ!一度お越しください!

最新記事

カテゴリ

