Entries



キタラの読み聞かせ!キタラアラカルト

10月10日(日)におこなわれた
「キタラアラカルト」が
終了しました。

見に来ていただいた皆さん
ありがとうございました。
本当に多くのお客様に
集まっていただきまして
感謝しております。

キタラで読み聞かせができた事が
本当にいい経験になりました。
だって、コンサート会場ですから。
普通は出来ないでしょ?
芝居やっていたってそんなところで
イベント出来ないのですから。
最初で最後でしょう~



やはりキタラはすごい!
まず最初に驚いたのが「楽屋」ですよ



ソファー、ドレッサー、TVはもちろん
トイレバス付きでピアノも置いてあるのさ。
もちろん完全防音。
こんなに素晴らしい楽屋、最初で最後でしょう!
超一流指揮者とかの楽屋でしょう??
いいのか?高井で?
せっかくなので全ての設備を使わせていただいた。
もちろんトイレも。
(ハイテクで離れたら流れるかと思ったが
これは手動だったよ)

まさか楽屋にトイレがあると思わないから
廊下をウロウロしてキタラのスタッフさんに
「トイレどこにあるんですか?」と
聞いたら、こちらへと言って高井の楽屋を
案内してくれて・・

あれ?と思ったら

中にあったのでした

そして、
発声をしたり髪の毛を整えたり・・
楽屋が立派過ぎて緊張しちゃったのよ。
ヘッドマイクをつけて・・・
頑張りますか!気合を入れて!




読み聞かせのステージは
エントランスでした。
すでに、大勢のお客様が集ってくれていてびっくりしましたよ。
130人くらいかな。
一つ一つの作品をしっかりと聞いてくれて
いました。さすがキタラの芸術を体感しようと
参加しているお客様達です。
少し騒いでくれた方が、こっちとしては
ホッとするのですが・・・(笑)

途中で高井のヘッドマイクの音が切れてしまって
地声でやりきりましたが、何とか乗りったかな。
完璧にやりたかったなぁ~(ちょっと残念)
「楽しかったよ」と声かけてもらえて嬉しかったです。

16年ぶりの保育学校時代の同級生にも会えたし
こういうイベントは出会いもあったりしていいですね。

あと、いつも気になるのが司会の方。
同業として、だれがしてくれるのかな~と
楽しみにしています。
今回の司会の方は
「新谷明美」さん。
すごく明るく面白い女の子で
周りもぱぁっと明るくしてくれる人です。
かわいいです。
ブログは「新谷明美の合縁奇縁」
チェックしてみてくださいな。

もちろん今回お世話になったのは
「笛部」の皆さんである事は
言うまでもありません!!!
本当にありがとうございました。
またいつかご一緒できればと
思います。
ブログは「笛部」でチェックです!笛部








実際に読み聞かせをおこなっているところは
自分で写真を撮っていないので後ほど
いただいた画像を載せようかなと思っています。
お楽しみに。

本当にみなんありがとうございました。
またよろしくお願いします。

Extra

プロフィール

ohanasimaru

Author:ohanasimaru
毎月第2土曜日は 丸善新さっぽろDUO店で 14:00から
   第3土曜日は 丸善アリオ札幌店で 14:00から
お話を読んでいますよ。ぜひ!一度お越しください!

最新記事

カテゴリ

