Entries



おはなし丸 9月の読む本は?

9月のおはなし丸のテーマは

おふろです。

夏が過ぎて秋にさしかかり
夏バテで疲れた身体を
温かいお風呂でリフレッシュ!

今回選んだ絵本は
新刊・ナンセンス・定番の3種類
バランスが取れたいい絵本たちです。


「わにわにのおふろ」
waniwaninoohuro

「おふろだいすき」
ohurodaisuki

「ぼくのおふろ」
bokunoohuro


タイプの全く違う絵本です

大人が見ても面白いですよ。
特に ナンセンスな「わにわにのおふろ」は
大人にも大人気です。

「おふろだいすき」は子どもの気持ちを
とてもよく理解し表現されている素敵な
絵本です。

「ぼくのおふろ」は
こんなお風呂があったらいいなぁと
お風呂の中で親子が盛り上がるような
楽しい内容になっています。
(どちらかというと ぼくのおふろ も
ナンセンスな絵本に分類されるかな?)


9月11日(土)14:00~丸善DUO店
(札幌市厚別区厚別中央2条5丁目 新さっぽろアークシティDUO1 4階 )

9月18日(土)14:00~アリオ札幌店
(札幌市東区北7条東9丁目 アリオ札幌 4階)


お土産も用意して待っています!ぜひ!お越しください!!

Extra

プロフィール

ohanasimaru

Author:ohanasimaru
毎月第2土曜日は 丸善新さっぽろDUO店で 14:00から
   第3土曜日は 丸善アリオ札幌店で 14:00から
お話を読んでいますよ。ぜひ!一度お越しください!

最新記事

カテゴリ

