Entries



5月の読む絵本は?

5月の絵本の読み聞かせ
「おはなし丸」で読む本は?


「たろうのともだち」
読みます。
進級・進学のこの時期にぴったりの
この一冊。

この本をよんで
友達っていいもんだと
思えるといいですね。
「たろうのおでかけ」の方が有名かも
しれませんが、ぜひこちらも読んでみて
くださいな。


たろうのともだち

この絵本の絵を描いた堀内誠一さんは
「ぐるんぱのようちえん」
「くろうまブランキー」
など
名作の挿絵画家としてとても
有名なのです。
絵が暖かいんですよね。ホンワカしているのです。

ぜひぜひ聞きに来てくださいな。




Extra

プロフィール

ohanasimaru

Author:ohanasimaru
毎月第2土曜日は 丸善新さっぽろDUO店で 14:00から
   第3土曜日は 丸善アリオ札幌店で 14:00から
お話を読んでいますよ。ぜひ!一度お越しください!

最新記事

カテゴリ

