Entries



4月の絵本の読み聞かせ!

もうすっかり春になりましたね。
桜の花が咲くのが待ち遠しい
今日この頃です。


さて、今月の絵本の読み聞かせ会
「おはなし丸」ですが春っぽい
絵本を読もうと思います。
個人的に春っぽいなぁ~と
思っているものです。

「くまさんくまさん」
作・なかがわ りえこ
絵・やまわき ゆりこ


くまさんが天気の良い日に
どのような一日を送っているのか
テンポよく紹介してくれます。
お料理したり、お掃除したり
勉強したり、引越しのお手伝いを
したり。

テンポの良い言葉の使いかたは
魔法のようです。さすがぐりぐらコンビ!

名作です!

くまさんくまさん

もう一つは
「わたしのワンピース」
作・にしまき かやこ


表紙の色合いからして
春らしいですね。
とてもかわいいワンピース
いったいどんなワンピースなので
しょうか??
お楽しみに!!
ワタシのワンピース

4月10日(土)14:00~丸善DUO店(札幌市厚別区厚別中央2条5丁目 新さっぽろアークシティDUO1 4階 )
4月17日(土)14:00~アリオ札幌店(札幌市東区北7条東9丁目 アリオ札幌 4階)

Extra

プロフィール

ohanasimaru

Author:ohanasimaru
毎月第2土曜日は 丸善新さっぽろDUO店で 14:00から
   第3土曜日は 丸善アリオ札幌店で 14:00から
お話を読んでいますよ。ぜひ!一度お越しください!

最新記事

カテゴリ

