Entries



3月13日のDUOのおはなし丸の報告

20100313おはなし丸
今日は、笛部がゲストにきてくれた
おかげでたくさんの方が来てくださいました。
笛の5重奏はとても心地よく子どもから大人まで
心にジンワリとくる素敵な音色でした。
2週間後の全国大会頑張ってくださいね。
ありがとうございました。


みんなともだち
予定していた
「みんなともだち」の絵本も
一緒に歌を歌ってくれてありがとうございます。
面白かったですね。


そして、読んでみて面白かった絵本が

べべべんべんとう

子ども達に大人気でしたね。
言葉の使い方や予想しない
お弁当が次から次から出てきました。
そして最後に、「やっぱりお母さんの
作るお弁当が一番おいしいね、ありがとう」と
締めくくられているのがとてもいい。

いい絵本のひとつでした。
ぜひ読んでみてくださいね。

来週はアリオ札幌でおはなし丸を
開催しますのでたくさんのご参加を
お待ちしています。

Extra

プロフィール

ohanasimaru

Author:ohanasimaru
毎月第2土曜日は 丸善新さっぽろDUO店で 14:00から
   第3土曜日は 丸善アリオ札幌店で 14:00から
お話を読んでいますよ。ぜひ!一度お越しください!

最新記事

カテゴリ

